So-net無料ブログ作成

脱毛症 [脱毛症]

脱毛症には、種類があり、女性特有なものもあり原因も症状も違いがあります。

女性に見られる脱毛症の原因となるのは、ホルモンバランスの乱れが言われてますが、
他にも、血行不良が原因とされています。

ストレスや最近の風潮の過度のダイエットも大きな原因ともいわれてるんですね。
他にも、睡眠不足、喫煙、そして食生活の乱れや間違ったヘアケアなどの習慣があるようです。

また、遺伝的要素も関係してる場合もあるようです。


分娩後脱毛症というのは、

妊娠中から出産後にかけてホルモンのバランスが乱れることにより、一時的に抜け毛が増えることがあります。
通常は、時間が掛かっても自然に回復することがほとんどですが、体力の回復に時間がかかる高齢出産などの場合は、症状の回復も遅くなったり、完治が難しくなったりする場合もあるようです。


脂漏(しろう)性脱毛症というのは、
過剰に分泌された皮脂が毛穴を塞いでしまい頭皮が炎症を起こす、皮脂の分泌異常が原因とされる
症状で、早期に専門医へ掛かることを勧めています。

他にもあるようですが、気になる場合にはやはり、専門医へ行かれるのが一番ですね。

日頃の生活習慣の見直しも必要な場合も多いようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。